なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

ゴーヤが被ったので

3個パックの木綿豆腐の残りが消費期限が近くなったので、『ゴーヤチャンプル―』を作ろうと思いましたが、ゴーヤの買い物が連れ合いと被ってしまって、いきなりゴーヤ2本となってしまいました。

 

ゴーヤのレパートリーが少なくて、今のところゴーヤチャンプルー、お浸し・和え物系しか作ったことがありません。

一度味噌汁に入れてみましたが、なんでも合う味噌汁にゴーヤだけはミスマッチでした。

 

ということでネットのレシピで初めて作ったゴーヤの肉詰め。

 

 

こちらのレシピで作りました。

www.sirogohan.com

 

ひき肉と蒸し焼きにしたゴーヤの苦みがマッチして、おいしかったです。

調理のめんどくささレベルは『ピーマンの肉詰め』と同じでした。

 

そういえばピーマンも苦みのある野菜、合うはずですよね。

 

ゴーヤが食べられるのはこの時期だけ、真夏に向かって少し安くもなってきますので、レパートリーが増えてよかったです。