なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

「あっさりおいしいカップヌードル」って普通のとどう違うの?という謎が今日判明!

今日、初めて「あっさりおいしいカップヌードル」を食べました。

スーパーの棚で見かけていてその存在は認知していましたが、「カロリー低めのあんまり美味しくないカップヌードルなんだろう」と勝手に判断して、今まで購入したことがなかったのです。

先日、最近のあまりの食料品値上げに「音を上げて」イチかバチか買ってみるかー、と購入。そして今日の昼食となりました。

お湯を入れて待つ間、ネットで商品のことをググってみると。。。どれどれ。。。どうも日清食品公式HPで

飲み口がスッキリとした「カップヌードル」のスープと、「カップヌードル」と比べて約8割の麺量が特長です。

と書いてあります。

商品パッケージには確かに「カップヌードルにくらべてめん約8割」とありますが、私、勝手にカロリーのことかと勘違い。

つまり、

カロリー8割 → 糖質とか脂質とか変更 → あんまりおいしくないんじゃないの?

と思い込んでいたわけです。

単純に麺の量が8割で、カロリーも少ないよと、そういう商品だったのですねー。

 

カップヌードルにくらべてめん約8割!

 

ちなみに連れ合いも私と同じ誤解をしていて、「え?それ買うの?いらんちゃう?」とずっと拒否られてました。

そして今日、この「あっさりおいしいカップヌードル」を初めて食べた感想です。

カップ麺だけでは栄養的に不満(不安でなくてあえて不満)なのでコンビニで買った「ヒジキと枝豆の白和え」をサイドメニューにしたので、50代の私としてはちょうどいい量でした。

味の方ですが、通常品と比べて特に違いは感じませんでした。強いていえばややあっさり。。。?かなぁ。。。?ってくらいです。通常通り美味しくいただきました。

レギュラー品よりだいぶ安いし、私としてはこの量で十分満足なので、次回からは「あっさりおいしいカップヌードル」の方を選ぶことになるかと思います。

これを購入した日は確かスーパーでレギュラー品が180円台、あっさりおいしいが130円台(どちらも税別)でした。それでも「50円も安い!」と思ってカゴに入れましたので。

ちなみに、メーカー希望小売り価格では、レギュラー品236円、「あっさりおいしいカップヌードル」が153円と83円も安いんです。

麺の量8割で値段は6割5分やん!
スゴーイ!