なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

週末なんで、晩御飯はお好み焼き&ビール!

大雨ですね。皆さんの地域は大丈夫でしょうか?

昨日、仕事帰りにいつものようにスーパーへ夕食の買い物に行き、台風なので今日の分も買っておこうと食材を物色していると小ぶりのスルメイカを見つけました。

二杯400円で、「お、安い!」と思わず購入。魚類は季節や獲れ高で値段もだいぶ変わるので、これは「買い」のタイミングだと思いました。

スルメイカが手に入れば私の場合メニューは関西のソウルフードお好み焼き」です。

てなわけで、今晩の夕食はお好み焼きとなりました。
余分に焼いておけば翌日の昼ご飯にもなるという優れもの。

では週末、ビールと共に、いただきます!

イカリッチなお好み焼き、豚バラのせ。