なこのすけらいふ

体験したこと、感じたこと、考えたこと

本サイトのコンテンツにはプロモーションを含みます

昨晩からめまい症状出てます

私は頭痛、耳鳴り、めまい持ちです。

 

昨日、京都から戻って午後から天気がずっと不安定で、夜中には激しく雷が鳴りました。

夜は久しぶりの頭痛もあってなかなか寝付かれず、夜中に起きてロキソニンを飲んでまた寝床に入りました。今朝はまだうっすらとした頭痛と、耳鳴り、そして頭全体を鉄のヘルメットで緩く覆われたような不快感が続いています。

 

私のめまい歴は五年目に入り、気圧が激しく動くようなこんな日はグルグル、フワフワ、キーン、ズキズキとなり、私はこれらの症状を総称して「グワグワする」と言っています。

 

初めてめまいを発症したときは、激しい回転性のめまいと吐き気で起きあがることもできず3日間、ただただ寝床で3食ウィーダーインゼリーをすすり、頭の位置を動かすこともできず、トイレには這いつくばって行くという有り様でした。当時を思うと今は天と地ほどの違いで良くなっているのですが、それでも時々このような不調に悩まされてます。

 

めまいのやっかいなところは、人さまから見て異常がわからないところです。命に関わるということもないので、歩けるようになれば一応仕事にも行きますが、不快症状が治まっているわけではありません。


めまいと耳鳴りに加えて私の場合辛いのは音を過剰に感じることで、人と話していても職場にいても耳に音が響きすぎてとてもしんどい…聴覚過敏というらしいですが。
説明し辛いですが…早く良くなりたいなぁ、と心から願います。

 

初めてのめまいからこれまでの治療の経緯は、話せば長くなるので、また今後書いてみたいと思います。